人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月欬ひまわりサロン報告

猛暑、猛暑…と言うことで高齢の参加者は難しいかな?
いつものOさんこないしー
今月もどんなサロンになるのか心配、
ちょっと淋しいな〜
と思っていたら、お土産いっぱい持ったお客様2組
1組目のお客様は鳩ヶ谷地域社協の役員の3人様、
私達の会に寄付を持って来られた。
ひまわりの会は様々な所に出掛け、名前を出して来たと思っていました。(社協だよりにも載せてもらったのに……)
実はその中のお一人に「畑を貸して貰いたい、話を聞いてもらいたい」とお願い
電話の段階で相手にしていたたけなかった経験があります。
去年の4月、きっと怪しく思われたかな?残念でした
頂いたお金は有効に使わせていただきます。

2組目のお客様は浪江町の被災者支援員3名様
暖かい雰囲気と懐かしい浪江の話と、労福協から、茹でたうどんを混ぜると美味しい肉うどんができるレトルトをどっさり持って来てくれました。
私は、支援員の人について知りたかったので、今回きてくれてよかった!
川口はこれから1軒ずつ回るとのこと、こちらにもチラシ配布をお願いしました。
浪江の役場から派遣された方々、
一人でも多くの避難者に会い、元気な声かけができますように…
あの方たちにも困ったことがあるそうです。
一人ぐらしの女性宅の訪問
男3人訪問したらこわいよね〜
ぜひ、ひまわりメンバーを有償でお使いください。
と、提案させていただきました。
ひまわりメンバーは浪江大好き、おしゃべり大好きF7B2.gif
期待できます。

★さて8月サロンは
8月8日10時〜(今月は午前のみ)やすらぎ会館
参加費は200円

午前に絵手紙を描きます。
故郷にいるお友達に、
離れて暮らす家族に
絵手紙を送りましょうF65A.gif
材料はこちらで用意します。
どなたでもご参加ください。
by himawari0110 | 2013-07-20 14:18
<< 震災と障害者の映画 >>