10/14川口ボランティア見本市*報告1

今日は川口市の『ボランティア見本市』
川口市はボランティア日本一と唱えているところ
ボランティアグループ 川口西口公園にあつまれ!!

「ひまわり」の会は13ブースでホットドッグ¥200、フランクフルト¥100を売りました。
6月の社協祭りの「なみえやきそば」のようにはいきませんでしたが、何とか最後は鳩ヶ谷ボランティア連絡会の方々に買っていただき完売
ここに出店した理由は資金稼ぎではなく、①地域との交流、②グループの存在を川口の人たちに知ってもらう、③川口に住む避難者 に会う でした。

①と②は目的を達成することができたのですが、③の避難者にお会いすることができませんでした。


でも遊びに来てくえれた方たちには、川口市にも避難者がいることをお知らせできたかと思います。
となりのブースの鳩ヶ谷ボランティア連絡会の方々とも仲良くなれたし
良かった~
いつもひまわりサロン参加の川口在住のボランティアUさんHさん
この3か月お顔を見ていなかったのですがお会いできてよかったです。
来月は参加してくれるといいうことで、お待ちしております。

ひまわりメンバーはこのような行事が得意です。
不用品バザーとか、地域の活動としてたくさんの経験をしている人が多い。
段取りがよく、一緒に働いていても楽しい!!

『ボランティア見本市』については次回も報告します。
[PR]
by himawari0110 | 2012-10-15 02:24
<< 10/14川口ボランティア見本... 家族との「さよなら」 >>