助成金申請します。

昨年1月私たちの会は、「ひまわりサロン」を開くにあたって、発起人7名一人500円出資して会を設立しました。
合計3500円
ですので、参加費を200円いただいて茶菓子を用意することになりました。
最初はそんな小さなサロンでよいと思っていましたし、参加者を増やすのも簡単なことだと思っていました。
実際会を運営していくと、コピー、会場費、、、、
手弁当的な考えでは済まなくなりました。
ということで、社協の「福祉のまちづくり」助成金をみつけて申請しました。
サロン部門で40000円
申請が通り、24年度活動することができました。

今年もこの助成金の平成25年度の締め切りが28日に迫っています。
計算の大苦手な私が収入と支出なんだらかんだら・・・とやっている。
笑っちゃいます。
24日の日曜日、パソコンと格闘して申請書を作り上げることができました。
昨年1年かけて習ったPC
先生に「ありがとう」って言いたいくらい、数式を入れて書類をつくりました。
エクセル\(^o^)/
本日代表者のKさんから印鑑をもらったので、明日社協に提出してきます。
私の作った申請書から助成金を受け取れるなんて!!
私ってすごい!!
何だか病み付きになりそう~

また申請が通って40000円いただけたら、本年も有意義な使い方をするとお約束をします。
よろしくお願いします。
[PR]
by himawari0110 | 2013-02-25 23:40
<< 埼玉でしかできない支援がある! 〈あったかプロジェクト〉膝掛け 報告 >>